CASPOの日々

縁あって出会ったダイハツキャストスポーツと過ごす日々。

受注制限?

 先日購入したばかりのキャストスポーツですが、とある掲示板によりますとキャストシリーズ全般において受注の制限がされてるらしいですね。アクティバとスポーツは廃止されスタイルのみマイナーチェンジして継続、などとはっきりしたことはわかりませんがウワサされているようです。ダイハツのキャストのHPにもなにやら「但し書き」がしてありました。

f:id:caspo:20191118182325j:plain

この書き方からすると、多分既に生産している分と生産する予定分を持って、一旦終わりっぽいですね。

 モデルとしては4年を経過していて、いつフルモデルチェンジしてもおかしくないタイミングだけにいろいろな可能性が想像できます。スタイルのみを残しマイナーチェンジを行い継続販売もあるでしょうし、このモデルのみで廃止という可能性もなくはないと思います。モデル末期のクルマを買うとすぐ新型が出てしまうというリスクがあったので、キャストスポーツを買うことには若干の躊躇がありましたが、今は買えてよかったと思っています。