CASPOの日々

縁あって出会ったダイハツキャストスポーツと過ごす日々。

洗車場を探して

 キャストスポーツを購入するにあたりオプションで5年持つとか言われるボディーコーティングをしているのですが、洗車の際は手洗い推奨のようなので、マンション住まいの私としては近所に手洗い洗車ができるようなコイン洗車場がないか調べた所・・・なんと激減してて周辺にあまりありません。数年前まではガソリンスタンドほどではないにしろそこら中にあったような気がしたのですが、調べてみるとあまりないか、あるにしても設備が古かったです。

 更に詳しく調べてみると、ガソリンスタンドで門型洗車機と併せて高圧噴霧洗車機を設置してるところが近所にあるそうなので行ってみました。元々はEssoのスタンドでしたが、今はENEOSに看板を替えているようです。業界は元売りの統合が進んでますものね。初めてなので店員さんから洗車場使用の説明を聞き、いざ洗車へ。高圧噴霧機が設置してあるスペースさえ屋根付きの個室のような場所で、日差しが強い時でも洗車しやすそうです。拭き取り・室内清掃は別スペースでおこなわなければならないので、その際の移動は面倒ですけど、こちらのスペースも屋根付きで環境としては割と好感触。また、今日はセール期間だったらしく洗車プリペイドカード5000円分を半額の2500円で購入することができたので、かなりお得に洗車ができそうです。

f:id:caspo:20191113004559j:plain


 詳しくは「洗車の森」で検索してみてください。日にちと時間を選ばないと人気のスポットのようなのでクルマが多い時もあるようですが、気に入りましたのでしばらく通うことにしてみます。