CASPOの日々

縁あって出会ったダイハツキャストスポーツと過ごす日々。

ちょっと志賀島まで。

実は先の土曜日から4連休で今日が連休最終日。ちょっと志賀島までドライブしてきました。

福岡アイランドシティから雁ノ巣を抜け海の中道を通り、

先ずは志賀島の玄関に当たる志賀島神社へ。

神社東側の県道沿いの駐車場へクルマを止め軽く昼食。

こんな景色を眺めながら↓

f:id:caspo:20191118173335j:plain

 

神も仏も信じてはおりませんが、最近不運続きのような気がするので邪気を払うような気持ちもあってお参りなどしてきました。

f:id:caspo:20191118173452j:plain

 

やや霞がかかるも良く晴れてて海も景色もきれいでした。

f:id:caspo:20191118173550j:plain

 

こちらは神社正面の景色。

最近はろくに初詣とかにも行かなくなったので、神社にお参りするのは久しぶりのような気がします。

f:id:caspo:20191118173727j:plain

 

つづいて山手の方へ向かい潮見公園を目指します。この季節、ただでさえ狭い農道が、両脇に積もる落ち葉のせいでさらに狭く感じます。しかし、そこを抜ければきれいな景色が待っています。

f:id:caspo:20191118173914j:plain

 

美しい景色に満足したあと潮見公園を離れ山を下り、休暇村の駐車場でちょっとだけ休憩。

f:id:caspo:20191118173947j:plain

 

志賀島を離れる前に浜辺で写真撮ってると、体がすっかり塩臭くなってしまいました。

f:id:caspo:20191118174050j:plain

 

だいぶ乗り慣れてきましたが、まだシートに座ったときのポジションがしっくりしません。それでも今日は1ノッチだけ後方に下げて様子を見て、まあまあいい感じでした。あと、やっぱりシートとサスペンションの硬さにはまだまだ慣れが必要みたいです。ただ、疲れや腰の痛みとかで休憩サインが出やすいので、だらだらと運転し続けることがなく適宜休憩をとるようになったので、メリハリついたドライブになってるような気がします。それが良いのか悪いのか・・・

この心地良い季節に、またちょっと近場をうろうろしようかと思っています。