CASPOの日々

縁あって出会ったダイハツキャストスポーツと過ごす日々。

ウインドウコーティング、その後のその後の感想。

「天気の子」の世界のように長く雨が続いてましたが、ようやく晴れ渡った昨日、給油のついでに久しぶりに洗車しました。そこで先日書いたウインドウコーティングのその後のその後です。 

caspo.hatenablog.com 

ここ福岡の1月後半の気象状況は雨の日が多く、ウインドウコーティングにとってもストレスがかかるコンディションであったろうと思います。とはいえ、以前使用していた「スーパーレインX ザ・クイック耐久」に比べると、現在施工しているクリンビューガラスコートハイブリッドストロング」はかなりワイパーによる拭き取り摩擦に弱いと感じました。シリコン系のコーティング剤に比べれば若干いいのかもしれませんが、その分(?)水弾きがよくありません。かといって耐久性はフッ素系のものと比べるとはるかに落ちるし、水弾きだって若干いいかな?と思えるくらい。とりあえず今回の洗車時に重ね塗りしたので、これが弾かなくなる頃にフロントガラス面のみ剥ぎ取って「スーパーレインX ザ・クイック耐久」に戻そうと思っています。残りはワイパーの負担がかからない側面・リアガラスに使用して使い切る予定です。と、まあ、見切りをつけたわけです。こればかりは使ってみないとわからないものですね。

 

なお、このクリンビューガラスコートハイブリッドストロング」という商品、amazonなどでは大変人気のある商品なので、単に私の使用意図に合わなかったというだけかもしれませんので、その辺りはご配慮ください。