CASPOの日々

縁あって出会ったダイハツキャストスポーツと過ごす日々。

ちょっと道の駅 吉野ヶ里まで。

特になにか用があったわけでもなく、ただ何となく目的地を決めてプチドライブしたかっただけなんです。で、決めた目的地は「道の駅 吉野ヶ里」。あまり時間もなかったので近場にしました。往復50km程度と気晴らし程度にはちょうどいいです。途中伊三郎パンで昼食を調達し、好天にも恵まれ快適ドライブ。国道385号線を山間部まで入ると、前を行く車もおらずストレスフリー。目的地まであっという間に着いてしまいます。しかし、山を越えると雲が多く霞がかかって視界が悪く、美しい景色を見ながらの昼食とはいきませんでした。

f:id:caspo:20200219003608j:plain


本来ならこう見えるそうです。

f:id:caspo:20200219003619j:plain

 

帰りも那珂川市街が近づくまで前を行く車もおらず快適に走行でき、3時間ほどのプチドライブは終わりました。平均燃費計は17km/Lを超え、さすが空いた山道だと伸びますね。あと、さすがスポーツを謳うだけあって山道では気持ちよく曲がります。前に乗っていたムーヴカスタムR(L150)に比べると、カーブで「どっこいしょー」と車体を比較的大きくロールさせることもなく、スイスイ、クイクイ曲がっていきます。ムーヴはあれはあれで楽しかったんですけどね。

 

f:id:caspo:20200219004344j:plain

もう少し時間がとれて体調が良い様なら、もっと長く走るドライブを計画しようと思っています。