CASPOの日々

縁あって出会ったダイハツキャストスポーツと過ごす日々。

ドライビングポジション

乗り始めて彼是半年ほど経過しましたが、未だに運転席へ着座した場合のベストポジションが見つかりません。ペダルに合わせてシートの前後位置を調整し、ハンドルに合わせリクライニングを調整すると、シートバックがかなり立ち気味になり落ち着きません。ハンドルがやや遠目でペダルが近いことが原因だとは思います。あと私の身長が180cm近いことも合わない理由になるかもしれません。多分身長が160~165cmくらいの人が乗るとちょうどよさそうな気がするのです。それを鑑みいろいろ試してみても結果が導き出せません。ペダルは近いだけでなく高さもあまりよくなく、アクセルとブレーキそれぞれの高さがほぼ変わらないのもあまり気に入ってはいません。とは言っても長い付き合いにはなりそうなので、なんとか妥協点を見つけたいところです・・・